Categories
Recommend
Recommend
Recommend
twitter
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Archives
Mobile
qrcode
Profile
Links
Sponsored Links
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2012.08.16 Thursday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2011.02.05 Saturday
最近のお知らせ
 ご無沙汰しております、梅松です。
気付けば新年明けて1ヶ月も過ぎてしまいましたが、
今更感がすごいんですが、一応、

あけましておめでとうございます!

を、言っておこうと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2010年は、初コミックスを出していただき
おもしろいお仕事もいただけて、とても実りの多い年となりました。
ありがたいことです、本当に!

各方面の関係者の方々、読者さん、本当に感謝しております。
アンケートやお手紙を書いて下さった方々も!
いつもすっごい励みになってます。心の栄養ドリンクであります。
ありがとうございます!

2011年は、もっと話も絵も上手くなれたらいいなあと思ってます。
いや…、当たり前なんですけど…。漫画描いてんだから…。
ちがうの、意識的にね!がんばっていこうっていう話!
読みやすく!おもしろく!萌えを乗せて!
萌えを乗せて2011!
今年もよろしくね!


というわけで、今年の目標が「萌えを乗せて2011」に決定した所で
既に出ちゃったものやこれから出るものの告知をしようと思います。

まず1月にCanna vol.10にて「はるうらうらら」という漫画を
32P載せていただいております。
元ギャル男の主人公が草食系男子ぶって
受の子に合わせて四苦八苦しながらお付き合いしてる様を漫画にしました。
バカ×天然スケベ みたいな感じになってます。

そしてこちらの漫画をフィフスアベニューさんから発売になっている
「フィフカンCD」にて音声ドラマにしていただいております。
メインキャラを井口裕一さん、樋口智透さんのおふたりに演じていただきました!
びっくりです。ドラマCDとか縁のないものだと思ってたから本当びっくりしました。
そしてすごく嬉しかったです!!

サンプルをいただきまして、拝聴したんですが
お二人ともキャラに合っててステキな仕上がりになっております…!
収録現場では私のぼんやりした注文にも的確に応えて下さいました。
声優さんすごかったです。尊敬です。いくつ引き出しを持ってるんですか…?
私が知らない私のキャラが出てきたりして
セリフひとつ取っても色んな演じ方があるんだなあと大変勉強になりました。
漫画にも応用できそうですよね。
演じ方の違いというか、漫画で言うと演出って言うんですかね。
私も見習わなければ、と身が引き締まった現場訪問でした。
あ、この収録レポ漫画もCanna vol.10に載ってますので
本編、CDと合わせてどうぞよろしくお願いします!


続きまして、2月のお知らせを。
2月はコミックスが2冊出るよ!!!
2冊!!ほぼ同時!!

1冊目は24日に幻冬舎コミックスさんから「ワンウェイの鍵」、
2冊目は25日にプランタン出版さんから「ショクドー・ディナーショー」

が、発売になります。
「ショクドー・ディナーショー」は昨日献本をいただきまして
ああ、本当に発行されるんだなあ… と、ひとしきり途方に暮れたところです。
そうだ、こちらはおまけペーパーが封入されています。
どこの書店さんで買っても付いてくるおまけみたいです。
帯に「創刊記念描き下ろしペーパー封入」って書いてあるから、きっとそう。
担当さんもそんなことを言っていたと思う。きっとそう。
あ、中の描き下ろしもがんばったんで!
表題作の二人の初夜を描きましたよ!涼さんが受です。
本当、この二人、プラトニックすぎて全然おっぱじめない。
おどおどとおっぱじめてる二人が描けてればいいなあ。
あとカバー下の表1・4にはキャララフがありますよー。

「ワンウェイの鍵」の描き下ろしは、
あれ…?やっぱり初夜描いてるな…。
「インディゴを越えろ」という、表題作のスピンオフ漫画の二人の初夜を描きました。
言葉責めを初めて描きました。真也くんェ…
描き始めたらそういうことばっかり言う人になっちゃいました。おかしいな…。
あと、表題の二人とスピンオフの二人が居酒屋でばったり遭遇!
っていう漫画も描きました。これすごい楽しかった!
あとカバー下にはそれぞれのカプごとに1コマ漫画みたいなの描いてます。
なんか、「ホモあるある」みたいな感じになってます。

どちらも思い入れのある本になったので読んでいただけると嬉しいです…!
よろしくお願いします!


そんなとこだろうか、告知。
近況など。

近況っていうかすでに去年の話になるんですが
年末に、リンクスさんでご一緒させていただいてる咲乃ユウヤさんに遊んでもらいました!
すごーく楽しかったです!!
悪いね、ユウヤさんファンの方々!あの日は私が独り占めでしたよ!
漫画の話ばっかりできて嬉しかったー。
なかなか同業者の方と直でお話できる機会がないので
すごく色々勉強させてもらえた日でもありました。
やっぱりネットごしじゃなくてリアルで話すのって大事ですね…!
ユウヤさん、その節はどうもでしたー
また遊んでください!


その数日後にリアル脱出ゲームに行ったんですが、
それもすっげえ楽しかったです。無邪気になったよ、いい大人が。
またそのうちこの事もブログに書こうと思います。
じゃあね!
| 梅松町江 | お知らせ | 11:40 | comments(0) | - | pookmark |
2012.08.16 Thursday
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 11:40 | - | - | pookmark |
Comment