Categories
Recommend
Recommend
Recommend
twitter
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Archives
Mobile
qrcode
Profile
Links
Sponsored Links
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2012.08.16 Thursday


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2010.10.23 Saturday
お知らせ&yPadおもしろいよって話
 
さっむいです!この間まで猛暑猛暑言ってたくせにどうしたのこれ。
もう気持ち的に初冬な感じですよ…!やめてよね!寒がりなんだよ!

そんな寒がりが漫画を描いたよ!

今月22日発売のCanna vol.7にて「バラいろアオ写真」という漫画を載せていただいてます。
vol.4の「真夜中コーヒー、やがて夜明け」のふたりの出会い編です。
どうぞよろしくおねがいしまっす!


ところで手帳を買いましたよ。に、2種類も…。ほぼ日手帳とyPadという手帳を…。
つい…。おもしろそうで…。
でも、無駄遣いじゃ、ないんですよ!!

ほぼ日手帳はここ何年か毎年使っていた手帳なんですが
yPadは今年出てきた新商品であります。
名前が明らかにiPadのオマージュなんですけども、サイズもiPadと同じサイズらしいです。
なので手帳としてはかなり大きい部類に入るかと思います。
でもこの大きさがいい感じなんですよ!書きやすいし見やすいし。
左ページが24時間の予定を書き込むスペースで、右ページはToDoというかタスクというかを書き込むスペースになってます。
進行表ガントチャートがでかい手帳になったような感じです。
見開き2ページで2週間分のスケジュールを見渡せます。
エクセルのテンプレなどではよく見かけますけども、手帳で、紙で! これを! 作ってくれて!

ほんとうにありがとうございます!!

という万感の思いを込めてyPadを使い始めました。
今までほぼ日手帳のデイリーページの方にちまちまと手書きしていたガントチャート…。
でも汚いわ狭いわで結局コピー用紙に定規使って書いていたガントチャート…。
エクセルで作って出力するのもなんかめんどくさくて、手で書いてたよ…。汚いんだよ…。
それがどうだい、印刷されて製本までされてて書体見本まで付いてるよ、yPad…!!

この手帳を作った寄藤さんという方がデザイナーさんなのです。
デザイナー業もスケジュールが不規則になってしまうそうで
そんなまとまりのない予定たちを一目で見れるように、という目的で作られた手帳だそうですよ。
デザイナーさんは勿論、出版関係のお仕事の方には本当おすすめの手帳です。
あとアニメの制作さんなんかもすごい使えると思います。
管理職的な仕事の方にもいいかも。何人もで一つの仕事をしてる人は絶対使えると思う。
ただ、とにかくでかいので持ち歩くには不向きかと思います。
B5ノート2冊を持ち歩く感じになるのでちょっと重いですよね…。

そんなあれで来年のスケジュール管理はばっちりだぜ!!
組んだスケジュールをきっちり守れればな!
そこが一番のネックだけどな!
| 梅松町江 | - | 23:12 | comments(0) | - | pookmark |
2012.08.16 Thursday
| スポンサードリンク | - | 23:12 | - | - | pookmark |
Comment