Categories
Recommend
Recommend
Recommend
twitter
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Archives
Mobile
qrcode
Profile
Links
Sponsored Links
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2012.08.16 Thursday


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2010.09.19 Sunday
秋っぽいですねー

梅松です。町江です。イタリアから帰ってきました。ただいま!日本最高です。
イタリアではイタリア人よりも、むしろ観光客のアメリカ人と絡んできました。
バールでニューヨーカーの新婚夫婦に絡んだり、
レストランですれ違ったアメリカ人と「ボーノ!ボーノ!」言ってきたりしました。
にっこにこしててノリがいいですね、アメリカ人の方々。
てかもう、イタリア語が分からなすぎてね!
英語嫌いの私に限って、英語を聞いて安心する日がくるとは思わなかったです。
まだ英語の方が理解できるという。もっと英語が喋れればよかったのにな。
あれやるか、スピードラーニング!某りょうくんのやつ!右から左に聞き流すやつ!
その内、イタリア旅行備忘録みたいなの書きたいですなー。
いつ書けるかしらん。


えーと、お知らせです。

「秋のリンクスフェア2010」という催し?フェア?フェアです。
フェアに参加させていただいております!

「フェア開催書店限定 人気タイトル番外編の書下ろし小冊子(全6種類)をプレゼント!
フェア帯付き対象商品を1冊お買い上げの方に、その場で小冊子を1冊プレゼント!」

だそうですよ!こちらに、『さよならチキン』の番外編を4ページ描かせていただいてます。
フェアの詳細は、

http://www.gentosha-comics.net/lynxfair2010/index.html

↑こちらでご確認下さい。どうぞよろしくお願いしまっす!


あと、9月30日発売のCielさんに
「みつめておしえて」という読み切りを描かせていただいております。
美大生×古書店主人の、年下攻めしっぽり系漫画でございます。
こちらもよろしくどうぞであります!
なんか最近、年下攻めばっかり描いてる気がするな…。
えへへ… 好きなんだ… 年下が攻めてんの… えへへ…


しかし私は、お知らせがある時にしかブログにあがってきてないですね…。
もうちょっとなんとかしたいなあと思うのですが、いかんせん書く事がありません。
あ!書くことあったよ!最近編み物がしたくなってるよ!
去年、子供の時ぶりにかぎ編みをやってみたのですが
思いのほか楽しくてハマってしまいました。ランチョンマットを作ったよ。
四角形のモチーフを繋げて作るものだったので、結構簡単にできました。
今年は、編み物本にかわいいソファカバーがあったのでそれを作りたいです。
でっかいです!すごく!130cm×150cmくらいだったかな?すごいかわいいんだよ!
大きさに挫けそうになるけど、基本の作り方は去年のランチョンマットと変わらないので
あんまり難しいことはないのかなあと高を括っています。
一冬で作れるわけがないので、1年かけて来年の冬までに完成できたらいいなあ。
途中で挫折しないためにも、良い毛糸を揃えて己にプレッシャーをかけてみたいと思います。
年末くらいには編み始められるといいな〜。
あーもう楽しみすぎる!!け・い・と!け・い・と!KE・I・TO!!

| 梅松町江 | お知らせ | 09:16 | comments(0) | - | pookmark |
2012.08.16 Thursday
| スポンサードリンク | - | 09:16 | - | - | pookmark |
Comment