Categories
Recommend
Recommend
Recommend
twitter
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Archives
Mobile
qrcode
Profile
Links
Sponsored Links
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2012.08.16 Thursday


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2010.05.23 Sunday
Canna vol.2発売だよ!


 
どうも、梅松です。雨ですよ。梅雨かと思いますよ。春よどこへ。
さて、Cannaのvol.2が発売になっておりますよ!やんややんや!
私は「ショクドー・ディナーショー」の2話目を載せていただいております。
献本いただいたんですが、やっぱり面白いアンソロでした。
早くvol.3できないかな。次も楽しみです。
そんな訳でよろしくね!という意味を込めての上の画像です。


この絵を描いてて思ったんですが
やっぱりデジタルで描く線と、アナログで描く線で、絵全体の雰囲気が大分変わりますな…。
将来的にフルデジタルへの移行をチョロっと考えているんですけど
デジタル線画特有の、摩擦が少なそうなニュルリとした筆致が自分の絵に合ってない気がして
なかなか本腰入れて練習できません。

でもどっかでフルデジタルなのに全然ニュルっとしていない、
アナログのGペンそっくりな線を描く方がいらっしゃいました。
デジタルだなんて一瞬気付かないんですよ!すごかった!
多分ペンの設定でアナログに近い線を表現していると思うので
私も研究してみたいと思います。こればっかりはマニュアルないからね…。
人の設定を教えてもらっても、筆圧に個人差があるから同じような線は描けないだろうし…。

まず、コミスタを余裕持って動かせるPCを買うことから始めようか。
メモリ2Gしかないからなー…。しょっちゅう動作が鈍くなります。
あー、どっかにデジコミを、こっちの都合がいい時に教えてくれる、
都合のいい師匠は落ちてないもんかしらん。
求む!都合のいい師匠!
| 梅松町江 | お知らせ | 15:20 | comments(0) | - | pookmark |
2012.08.16 Thursday
| スポンサードリンク | - | 15:20 | - | - | pookmark |
Comment