Categories
Recommend
Recommend
Recommend
twitter
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Archives
Mobile
qrcode
Profile
Links
Sponsored Links
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2012.08.16 Thursday


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2009.11.28 Saturday
色塗り


今日は急遽お休みであります。
ちょっと仕事あるけど、本当にちょっとです。
なので、最近まともに色塗りしてないなあ と思ってカラー練習してみました。
でも線画のアタリができた頃には既に飽きていたのでグダグダです。
面倒になって服も着せないグダグダ具合です。
ちゃんとしろ!

金髪の人の髪はキラキラしてて楽しいですね。
光り輝け!と思いながら塗るのです。例え光り輝かなくとも。
ちょっとウェッティーな質感になろうとも…。


カラー絵というか一枚絵が苦手なので克服したいです。
原稿でも一番苦手な作業は扉絵を描くことです。
漫画のコマの中の絵とは必要とする要素が違うっていうか…。
まあ、ただ単にレイアウトが下手なんだと思います。

pixivとか完全ロムで見てるんですけども
皆さん上手すぎて何一つ参考にならないことがしばしばあります。
何をどうしたらあんなことになるんだろう。
絵描きの強化人間とかそういう話かしらん。
どういう方向に努力したらいいのか皆目分かりません。

ちょっとずつでも上手くなれればいいなあ…。


絵も描いたし、近所に新しくできたレンタル屋を冷やかしてこようかと思います。
ちょっとオラわくわくしてきたぞ。
| 梅松町江 | 落書き | 13:39 | - | - | pookmark |