Categories
Recommend
Recommend
Recommend
twitter
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Archives
Mobile
qrcode
Profile
Links
Sponsored Links
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2012.08.16 Thursday


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2010.01.14 Thursday
そういうのやめて!!!
 今、スキャナの上にある紙原稿を見たら、まとめた紙の側面に…、

血が……。


本当やめてよね!!そういうホラーっぽい感じ!!夜中の2時に!!
どっかケガしたかなと思って腕やら顔やら点検したんだけど
どこにも流血はありませんでした。
一応猫も確認しましたが無傷です。今日もかわいいです。

あーもう本当やだ。何の血なの。
これから朝、っていうか昼くらいまでトーン貼るのに。
丑三つ時に、なんてこと。
喫煙所が暗ーい暗ーいベランダなのですっごい煙草を我慢してます。
だって、室外機の裏から… とか 屋根の下から… とか考えちゃって…。
無理!休憩にならない!全然リラックスしない!張り詰める!

怖い想像って、どうして止まらなくなるんですかね…。
嫌だ嫌だ…。
| 梅松町江 | 雑記 | 02:21 | - | - | pookmark |
2010.01.10 Sunday
明けましておめでとうございます。
 もう10日だけどね!!

一応、新年一発目の記事なのでご挨拶を。
明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。


2009年は8月にリンクスさんでデビューさせていただいた年でした。
5、6月辺りからアワアワしてる間に一気に年明けまできてしまった感じでした。
2作目くらいまでは雑誌に載る漫画を描くってことでえらい緊張しながら描いてたんですが
段々とリラックスしながら楽しく描けるようになってきました。
毎回改善点ばかりが目に付いてしまうんですが
今年は楽しく向上心を持って描くことを目標に頑張ろうと思います!

あと昨年は人との出会いに恵まれた年だったなあと思います。
担当さん方なくしては、もうまともに描けないんじゃないだろうか… ってくらいご助力いただいております。
本当にありがとうございます。できるだけご迷惑をおかけしないようにしようと思います。
年末には先輩作家さんとお話する機会も設けていただけて大変ありがたかったです。
勉強になりました!楽しかったし!


今年は、4月にプランタン出版さんから創刊される『Canna』というアンソロジーにも描かせていただきます。
プランタンさんからのコミックアンソロジーは初?なのかしら?
多分初だと思うので、どんな本になるのか今からとても楽しみにしています。
『Canna』についてはまた追って詳細をお知らせできればと思います。
楽しみ!
4月と言えば他にも色々あるのですが、ここで書いていいのかよく分からないのであとで確認してみます。
4月はあれ、色々あるよ!ってことを!とりあえず!覚えておいていただけると!

今年は沢山漫画を描かせてもらえるので頑張ろうと思います。
仕事で漫画描いてるのに、絵が下手なので絵も頑張ろうと思います。何これ泣ける。
来年の今頃、少しは上達したと思えるようになれていたらいいな…。ふへっ…。
そんな訳で今年も本当によろしくお願いします!


そうだ、近況報告をしよう。
年末は27〜30日まで遊び倒し、大晦日辺りから仕事を始めました。
あ、年越しは結局、ガキつか見ながら原稿しつつ過ぎていきました。いつの間にか。
今年も笑わせてもらったぜ、クラウディア…。あんた…、ずるいよ…。
ボトルにカンペとか…、しかもガン見とか…。

1日は挨拶に来た従妹たちと遊び、おなかいっぱいな時を過ごしました。
常に、腹十分目。もう食べられない。
2日からまともに仕事を始めて6日にライブに行く以外は引きこもって今日に至ります。
WiiFitの必要性を、痛切に感じています。
このままじゃ足の筋肉が退化する。

今年こそWiiFitを買おうかな!運動、大事!
| 梅松町江 | 雑記 | 23:17 | - | - | pookmark |
2009.11.18 Wednesday
気付くと
 気付くといつもブログの間が空いてしまいます。
原稿中って、なんとなくネットをウロウロしちゃいけないような気がして
ブログを書けなくなるんですよね…。
変な罪悪感があるっていうかさ…。
「あ、遊んでなんかいないんだからねっ!(プンプン!)」っていうポーズっていうか…。
ポーズだけじゃ、意味ないっていうか…。


俄然、遊んでしまっておりました。猫と。
猫、来ました。すごいかわいいです。
模様が赤トラなので、後姿を見るとおいなりさんみたいです。かわいい。
前足は靴下履いてるみたいに白いんですよ。
しっかりした丈夫そうな手なので、おもちみたいでかわいい手です。
大人になったら大きくなりそうですよ。ふてぶてしい猫候補生ですよ。
今は膝の上でプープー言いながら寝てます。

ああもう、本当、幸せ…!!!!!

そんな訳で、原稿の進みが本当に悪くて困りました。
気付くと猫を見つめてしまうんですよね。猫が好きすぎる病気なんだと思います。
しかしそうも言っていられないので、そろそろ猫がかわいすぎる病を治したいです。
今回の原稿、おかげでえらい押して上げましたよ…。ついさっき上げたよ…。
本来の〆切まで余裕があったとは言え、本当に担当さんには申し訳ないことを…。
次は!絶対!猫に構いすぎず!予定通り!上げてやる!!!


今日は徹夜だったんですが、他のプロットも考えたいので頑張って起きていようかなあと思います。
部屋の掃除でもしながら考えようかな!部屋の空気悪い!
そういえば脱稿後って、なんでか部屋の空気が悪い気がします。
私が何か出してるんだろうか。こう、ガス的なものを。いやオナラじゃなしに。

| 梅松町江 | 雑記 | 10:23 | - | - | pookmark |
2009.11.02 Monday
猫が来るよ!
 猫が我家にやってくることになりました。
2ヶ月の子猫です。ぜっっっったい、かわいい!!!
昨日決定したんですけど、昨夜は嬉しくて寝れませんでしたよ。
猫が来たらアレしようコレしよう、っていう妄想で2・3時間悶々してました。
気付いたらちょっと太陽昇りかけてました。白々としてました、空。
今日は眠いながらも猫が来る嬉しさでテンション高くいられました。

そんな訳で昨日は猫に必要なものを買いに行きました。
トイレやら爪とぎやらを。
すっごい散財した!!
普段の買い物は慎重派なクセに、猫グッズには糸目を付けませんでしたよ!
大人になってから自分の力で猫を養うのは初めてなので
やたらと力が入っております。

おかげで、仕事が多少押し始めています。
いや、まだ大丈夫!まだ巻き返せるって!
今日ちょっと睡眠時間削ればいいだけの話じゃない!!
寧ろ、寝ずに上げて驚きの速さで提出して担当さんのド肝を抜かすとかどうだろう!!
全然できる気がしないけど!!
あ、てか明日会社休みじゃんね。


猫が来たら、この比じゃなく仕事が押すんじゃないかと思って
今から戦々恐々としています。
だってかわいいもん。絶対構いたくなるじゃない。
しかも子猫だから遊びたがるじゃない。
遊んで!ってなってる猫を放っておける自信が、全くない。
自制心?何それ、新しい宗教?

今、家族一丸となって名前を考えているんですが
名前の候補がロクなのが浮かばなくて困っています。
考えすぎると血迷ってくるんですよね、段々ね。
家庭内で一番推されているのが「ナポレオン」なんですけども。
大陸を駆けるような立派な猫に育って欲しい、という気持ちを込めて。室内飼いだけど。
どうなんだろう。すごくいい名前な気もするし、後で後悔しそうな気もしています。
我家に「ネポレオン」の是非を判断できる人間はもういません。
全員、血迷ってます。

| 梅松町江 | 雑記 | 20:29 | - | - | pookmark |
2009.10.24 Saturday
ネーム中!!
只今ネーム中です。
この話が掲載されるのが春なのでかなーり、早めの作業をさせていただいています。
まだどこでのお仕事かお知らせできないのですが、いずれここでお知らせしたいと思います。
手許に公開できない情報があると言いたくて仕方なくなりますね!でも我慢!!
なんなんでしょう、この不思議な心理。
最近は段々と肩の力を抜いて楽しく描けるようになってきたので楽しみつつ気張っていきたいです。


えーと、ブログを作ってみたものの、特に、書くことが、本当に、ないのです。
日々の生活を書いてみたところで「漫画描いてます☆」で終わっちゃうよ。
あと精々「コンビニでフライドチキンを買いました」とか。
セブンイレブンのフライドチキンがめっちゃ好きです。行けば買います。
ファミマのファミポテとファミチキのジャンクなコンボも好きなんですけど
ファミマは自宅からちょっと遠いんです。
 
えー…、本気でどうでもいいことしかしてないな、私。
 
そんな塩梅です。
このブログ、相当ゆるい感じになりそうな予感がしています。
| 梅松町江 | 雑記 | 07:54 | - | - | pookmark |
2009.09.25 Friday
はじめまして!
 梅松町江と申します。BL誌で漫画を描かせていただいています。
まだまだ駆け出しの身ではありますが、精進していきたいと思っております。
雑誌などで見かけて気が向いたら読んでやって下さい!

そんなアレでブログを始めてみました。誰か読んでくれるかしらん。
掲載情報等以外にも、落書き程度でも何か賑やかしっぽいものを載せられたらなあと思います。
かなりまったり更新になると思うので、たまーにでいいので遊びに来ていただければと…。

どうぞ、これからよろしくお願いします!
| 梅松町江 | 雑記 | 12:31 | - | - | pookmark |