Categories
Recommend
Recommend
Recommend
twitter
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
New Entries
Archives
Mobile
qrcode
Profile
Links
Sponsored Links
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2012.08.16 Thursday


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2012.08.15 Wednesday
臨時デジアシさん募集締め切りました


デジアシさんが見つかりましたので募集は締め切ります。
ありがとうございました!




 BL作品のお手伝いをして下さる臨時デジアシさん募集です。
今回の募集は、即戦力になる方に限らせていただきます。

■募集要綱

●募集人員:
・20歳以上のドタキャンしない男女。アシスタント経験はなくとも、同人誌等で描き慣れてる方も歓迎です。
・ComicStudio4.0(EX又はPro)での背景作業が可能な方。
・同性愛表現に抵抗がない方。今回はキス程度の性的表現すらありませんので、それなら大丈夫という方。
・Skype等、オンラインでのデータの遣り取り、意思疎通が可能な方。

●募集日程:20〜23日 ※2日以上入っていただけると嬉しいです。

●勤務形態:臨時アシスタント。ご自宅での作業となります。Skype等を使ってデータの遣り取り、指示出しなどを行います。

●勤務時間:1日10時間程度 作業時間帯AM11時からとしますが変更可です。応相談。


●作業内容:
・BL作品の背景作業です。現代日本が舞台の話なので、オフィス、学校、駅等をお願いします。
・大きな引きの背景はありません。人物の後ろに入れる背景が主です。
・資料を渡さなくても下絵から線画まである程度描ける方優遇。「ここにマンション外観」程度の指示でも描けると嬉しいです。
・もしかしたら仕上げ作業(服のトーン程度)をお願いすることもあるかもしれません。


●報酬:8000〜12000円 8000円は最低保証の金額です。作業スピード、作画の質に応じて優遇させていただきます。
修羅場が明けたら指定口座に振込みます。


●応募方法:
・氏名、年齢
・連絡可能な電話番号
・メールアドレス
・アシスタント歴、または、同人・投稿等活動歴
・ご自分で作画した背景のサンプルを3〜5点程度を、メールに添付、またはご自身のサイト等にアップ。トレースか否か、作画にかかった時間も明記して下さい。
・ご質問等ありましたら気軽にお聞きください。

上記の項目を記入の上、

o_doublemarch_o@yahoo.co.jp

までお送り下さい。件名は「アシスタント募集の件」でお願いします。


以下にサンプル画像を掲載します。作風の確認にどうぞ。
日程に間もない募集となってしまいましたがどうぞ宜しくお願い致します。














| 梅松町江 | お知らせ | 19:02 | comments(0) | - | pookmark |
2011.04.11 Monday
最近のお知らせとかいろいろ
 ご無沙汰しております、梅松です。

先月の震災に被災された皆様に心からのお見舞いを申し上げます。
被災された方々への言葉が見つからず、
震災後、ひと月も経ってからのお見舞いとなってしまった事をお許し下さい。
既にものすごいしんどい思いをしてる人に「頑張れ」もないよなあとも思うので
ご自愛下さい、としか言えないんですけども…。
被災してない人間で、日常に復帰された時の土壌を用意しておきますので
今はご自分のことだけ考えて生きていただきたいと願うばかりです。

私の住む地域も3月11日は震度6程度の揺れだったのですが
幸い、1日停電した程度で大きな被害もありませんでした。
今も余震が続いていたり、原発等、震災に付随する暗いニュースが続いていたりと
なかなか心安くいられないのですが
色々なことに対して感謝をするようになった一ヶ月でもあったなあと感じています。
ライフライン、物流、自治体などなど、人の手で、繋がりで、世界が回ってることを実感しました。
自分の持ち場で頑張って生きるってことしか、できることがないということも思い知らされました。
なので私は私の生活を頑張ろうと思います。
働いて買い物して、経済を循環させて、省エネもね!という普通のことを頑張ります。

なんだろうこの文章… すごく読みにくい…。
言いたいことが沢山ありすぎて、文章にまとめることが難しいです…。
とにかく、できるだけ早く日本が通常営業できますように!


はー、一ヶ月腹の中に溜めてたことをちょっとでも書けてなんとなくすっきり。
すっきりしたところで普通に告知です。

既に発売になっているのですがCanna vol.12にて
表紙と『Ching-a-ling Ching-a-ling』という漫画を描かせていただいてます!
表紙、攻にピンクの服を着せたらデザイナーさんがBGもピンクにしてくれたので
とても春!って感じの表紙になっております。うほーい
漫画の内容は、久々に包容力ありそうな攻を描いてます。
受の子は無口で一途でネガティブなちょっとめんどい子です。

今月9日発売のMagagine LYNXさんでも描かせていただいてます。
「やがて愛しきテーブルクロス」という漫画34ページとパートカラーを。
こっちは理系っぽい攻とふわ〜っとした受です。
攻「アパートが火事に遭って、宿無しになっちゃったよどうしよう」
受「俺んちくればいいじゃん!」
という話です。
あと、リンクス6周年の色紙も描かせていただいてます。
「ワンウェイの鍵」の2人を描きました。どうぞ、どなたか貰ってやって下さい…!

いずれもどうぞよろしくおねがいします!


近況など。

最近は花見に行く機会が3回もあったのに3回とも行けないという残念な感じでした。
花見自粛ってどこでやってるの?ってくらい私の周りでは花見づいてます。
いずれも昼間開催だったみたいですけどねー。健全!
昼間なら電気使わないし、帰りのこと考えてそんなに飲み過ぎないし。
今年に限らず、近年の花見は段々大人の花見になってきましたよ。
学生の頃のどうかしてる花見は卒業だよ!
ジンを割らずに飲んだり、ジンをビールと混ぜたり、しないよ!
普通しないよね!でも学生はするの、バカだから!
ジンは本当…、鬼門だよね…。ジンとワインは鬼門だよ…。
ああいう滅茶苦茶な飲みもちょっと懐かしいなあと思うんですが
今やったら即つぶれる自信があるので懐かしむだけにしておきます。
という訳で、桜とか関係なくおうちに引きこもってお仕事してます。
引きこもってても、暖かくなってきたのでウキウキしてます。
春夏大好き!ずっと春と夏のローテーションで回ってくれればいいのになー。
| 梅松町江 | お知らせ | 13:33 | comments(0) | - | pookmark |
2011.02.05 Saturday
最近のお知らせ
 ご無沙汰しております、梅松です。
気付けば新年明けて1ヶ月も過ぎてしまいましたが、
今更感がすごいんですが、一応、

あけましておめでとうございます!

を、言っておこうと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2010年は、初コミックスを出していただき
おもしろいお仕事もいただけて、とても実りの多い年となりました。
ありがたいことです、本当に!

各方面の関係者の方々、読者さん、本当に感謝しております。
アンケートやお手紙を書いて下さった方々も!
いつもすっごい励みになってます。心の栄養ドリンクであります。
ありがとうございます!

2011年は、もっと話も絵も上手くなれたらいいなあと思ってます。
いや…、当たり前なんですけど…。漫画描いてんだから…。
ちがうの、意識的にね!がんばっていこうっていう話!
読みやすく!おもしろく!萌えを乗せて!
萌えを乗せて2011!
今年もよろしくね!


というわけで、今年の目標が「萌えを乗せて2011」に決定した所で
既に出ちゃったものやこれから出るものの告知をしようと思います。

まず1月にCanna vol.10にて「はるうらうらら」という漫画を
32P載せていただいております。
元ギャル男の主人公が草食系男子ぶって
受の子に合わせて四苦八苦しながらお付き合いしてる様を漫画にしました。
バカ×天然スケベ みたいな感じになってます。

そしてこちらの漫画をフィフスアベニューさんから発売になっている
「フィフカンCD」にて音声ドラマにしていただいております。
メインキャラを井口裕一さん、樋口智透さんのおふたりに演じていただきました!
びっくりです。ドラマCDとか縁のないものだと思ってたから本当びっくりしました。
そしてすごく嬉しかったです!!

サンプルをいただきまして、拝聴したんですが
お二人ともキャラに合っててステキな仕上がりになっております…!
収録現場では私のぼんやりした注文にも的確に応えて下さいました。
声優さんすごかったです。尊敬です。いくつ引き出しを持ってるんですか…?
私が知らない私のキャラが出てきたりして
セリフひとつ取っても色んな演じ方があるんだなあと大変勉強になりました。
漫画にも応用できそうですよね。
演じ方の違いというか、漫画で言うと演出って言うんですかね。
私も見習わなければ、と身が引き締まった現場訪問でした。
あ、この収録レポ漫画もCanna vol.10に載ってますので
本編、CDと合わせてどうぞよろしくお願いします!


続きまして、2月のお知らせを。
2月はコミックスが2冊出るよ!!!
2冊!!ほぼ同時!!

1冊目は24日に幻冬舎コミックスさんから「ワンウェイの鍵」、
2冊目は25日にプランタン出版さんから「ショクドー・ディナーショー」

が、発売になります。
「ショクドー・ディナーショー」は昨日献本をいただきまして
ああ、本当に発行されるんだなあ… と、ひとしきり途方に暮れたところです。
そうだ、こちらはおまけペーパーが封入されています。
どこの書店さんで買っても付いてくるおまけみたいです。
帯に「創刊記念描き下ろしペーパー封入」って書いてあるから、きっとそう。
担当さんもそんなことを言っていたと思う。きっとそう。
あ、中の描き下ろしもがんばったんで!
表題作の二人の初夜を描きましたよ!涼さんが受です。
本当、この二人、プラトニックすぎて全然おっぱじめない。
おどおどとおっぱじめてる二人が描けてればいいなあ。
あとカバー下の表1・4にはキャララフがありますよー。

「ワンウェイの鍵」の描き下ろしは、
あれ…?やっぱり初夜描いてるな…。
「インディゴを越えろ」という、表題作のスピンオフ漫画の二人の初夜を描きました。
言葉責めを初めて描きました。真也くんェ…
描き始めたらそういうことばっかり言う人になっちゃいました。おかしいな…。
あと、表題の二人とスピンオフの二人が居酒屋でばったり遭遇!
っていう漫画も描きました。これすごい楽しかった!
あとカバー下にはそれぞれのカプごとに1コマ漫画みたいなの描いてます。
なんか、「ホモあるある」みたいな感じになってます。

どちらも思い入れのある本になったので読んでいただけると嬉しいです…!
よろしくお願いします!


そんなとこだろうか、告知。
近況など。

近況っていうかすでに去年の話になるんですが
年末に、リンクスさんでご一緒させていただいてる咲乃ユウヤさんに遊んでもらいました!
すごーく楽しかったです!!
悪いね、ユウヤさんファンの方々!あの日は私が独り占めでしたよ!
漫画の話ばっかりできて嬉しかったー。
なかなか同業者の方と直でお話できる機会がないので
すごく色々勉強させてもらえた日でもありました。
やっぱりネットごしじゃなくてリアルで話すのって大事ですね…!
ユウヤさん、その節はどうもでしたー
また遊んでください!


その数日後にリアル脱出ゲームに行ったんですが、
それもすっげえ楽しかったです。無邪気になったよ、いい大人が。
またそのうちこの事もブログに書こうと思います。
じゃあね!
| 梅松町江 | お知らせ | 11:40 | comments(0) | - | pookmark |
2010.12.03 Friday
12月分のお知らせです
 こんにちは。12月ですね!
今年もあと1ヶ月だなんて…。この間夏だったじゃない、あなた…。
チルアウト2010年。

というアレで12月分の掲載情報を書こうと思います!
今月はチョボチョボと何件かあります。


まず既に2日に発売になっている『萌え男子がたり2』(ブックマン社さんより発売)にて
「寝起き男子」というテーマでイラストとエッセイを書かせていただいております。
エッセイ、楽しすぎて沢山書いちゃったので削るのが大変でした。
あと1000字くらいは余裕で手持ちのネタがあるんだぜ…。
その内、この寝起き萌えは漫画にして発散したいと思います。
すごくステキな本なので是非読んでみてください!

本日3日に発売の『JUNK!BOY ふゆやすみ号』(リブレ出版さんより発売)内の
「受博覧会」特集で「地味顔受」をテーマに
『くらがりうらおもて』という4P漫画を描かせていただいてます。
地味顔すごい好きなので描かせてもらえて嬉しかったです!
しかしよかったのかな…、あの華のない感じで…。
まあ、元から華のない絵柄だからアレなんだけども…。

同じく3日発売の『女装男子アンソロジー Syrup! [sweet]』(東京漫画社さんより発売)にて
「ラウンド・アンド・ラウンド」というセーラー服女装漫画を20P描かせていただいてます。
初めての女装男子漫画でした…!やだ、初体験!
普通のBL漫画だとそんなに描かないセーラー服などを描けて楽しかったです。
でも描きなれないからスカート難しかったな…!修行してきます…。

そして9日発売の『コミックマガジンリンクス vol.35』にて
「インディゴを越えろ」という漫画を、ご…、50P…、描かせていただきました…。
なんかバカみたいなページ数でごめんなさい…。
内容的には、前回の「ワンウェイの鍵」に出てきた椎名さんの元カレの、
政孝さんが主人公の話です。結構見ててイライラするタイプの主人公なんですが
どうぞよろしくおねがいします…!

あ、あと、ちょっと先の話になりますが
プランタン出版さんのアンソロジー『Canna』と
BLCDなどを出しているフィフスアベニューさんとのコラボ企画で
「フィフカン」というWEBラジオドラマがあるのですが
それが1月に「フィフカンCD」として発売になります。
私もそちらに原作漫画を描かせてもらってます。
原作漫画は1月発売のCannaに掲載になりますので、併せてよろしくであります!
しかし、自分の漫画をCDドラマにしていただける日が来るとは夢にも思ってなかったので
今から収録が恐れ多くて吐きそうです。
収録当日は吐かないように気をつけたいと思います。
また詳細などは追々お知らせしたいと思います。


告知終わり!告知、超なげえ…。
今月はたくさん掲載物がありますね。
秋にがんばった成果がドバ!っと出た感じであります。
いずれもどうぞよろしくお願いします!


近況とか書こうかなあと思ったけど
原稿ばっかりやってて書くことなかったです。
ま、漫画描いてまーす…☆
あ!年末にリアル脱出ゲームに行く事になりました!
超楽しみです!
| 梅松町江 | お知らせ | 21:31 | comments(0) | - | pookmark |
2010.10.23 Saturday
お知らせ&yPadおもしろいよって話
 
さっむいです!この間まで猛暑猛暑言ってたくせにどうしたのこれ。
もう気持ち的に初冬な感じですよ…!やめてよね!寒がりなんだよ!

そんな寒がりが漫画を描いたよ!

今月22日発売のCanna vol.7にて「バラいろアオ写真」という漫画を載せていただいてます。
vol.4の「真夜中コーヒー、やがて夜明け」のふたりの出会い編です。
どうぞよろしくおねがいしまっす!


ところで手帳を買いましたよ。に、2種類も…。ほぼ日手帳とyPadという手帳を…。
つい…。おもしろそうで…。
でも、無駄遣いじゃ、ないんですよ!!

ほぼ日手帳はここ何年か毎年使っていた手帳なんですが
yPadは今年出てきた新商品であります。
名前が明らかにiPadのオマージュなんですけども、サイズもiPadと同じサイズらしいです。
なので手帳としてはかなり大きい部類に入るかと思います。
でもこの大きさがいい感じなんですよ!書きやすいし見やすいし。
左ページが24時間の予定を書き込むスペースで、右ページはToDoというかタスクというかを書き込むスペースになってます。
進行表ガントチャートがでかい手帳になったような感じです。
見開き2ページで2週間分のスケジュールを見渡せます。
エクセルのテンプレなどではよく見かけますけども、手帳で、紙で! これを! 作ってくれて!

ほんとうにありがとうございます!!

という万感の思いを込めてyPadを使い始めました。
今までほぼ日手帳のデイリーページの方にちまちまと手書きしていたガントチャート…。
でも汚いわ狭いわで結局コピー用紙に定規使って書いていたガントチャート…。
エクセルで作って出力するのもなんかめんどくさくて、手で書いてたよ…。汚いんだよ…。
それがどうだい、印刷されて製本までされてて書体見本まで付いてるよ、yPad…!!

この手帳を作った寄藤さんという方がデザイナーさんなのです。
デザイナー業もスケジュールが不規則になってしまうそうで
そんなまとまりのない予定たちを一目で見れるように、という目的で作られた手帳だそうですよ。
デザイナーさんは勿論、出版関係のお仕事の方には本当おすすめの手帳です。
あとアニメの制作さんなんかもすごい使えると思います。
管理職的な仕事の方にもいいかも。何人もで一つの仕事をしてる人は絶対使えると思う。
ただ、とにかくでかいので持ち歩くには不向きかと思います。
B5ノート2冊を持ち歩く感じになるのでちょっと重いですよね…。

そんなあれで来年のスケジュール管理はばっちりだぜ!!
組んだスケジュールをきっちり守れればな!
そこが一番のネックだけどな!
| 梅松町江 | - | 23:12 | comments(0) | - | pookmark |
2010.10.14 Thursday
もう10月半ばとか…
 もう10月14日なんですね…。あっという間すぎるよ…!
あと2ヶ月ちょっとで今年も終わりかと思うとぞっとしますよね本当。

お知らせです。

今月9日に発売されたコミックマガジンリンクスさんにて
『ワンウェイの鍵』という漫画を描かせていただいております!
38P+パートカラーです。
前々号、前号の『うたかたの声』の二人のその後です。
今年はリンクスさんではこの二人の話ばっかり描いてましたなー。
次号もこのシリーズでスピンオフを描かせてもらいます!
スピンオフ!ってなんかかっこいいよね。横文字でね。
そっちもどうぞよろしくお願いしますーていうか今からがんばりますー。


近況とか書こう。
えーと、この間おしゃれ風呂敷買ってきました!
ツイッターで一時期風呂敷欲しい風呂敷欲しいって言ってたんですけど
この間新宿行く機会があったので買ってきましたよイヤッフー!

SN3J0144.jpg

↑こんな柄です。トートバッグ風の結び方があったのでこれで外に仕事に行ったりしてます。
ポメラも筆箱も書類も本も、マチを気にせずつっこめるからすごい楽ですよ!
木綿風呂敷だからちょっとクッタリした質感がたまらんです。
他にもかわいい柄がいっぱいあったですよ。「RAAK」っていうお店です。
元は京都の老舗の風呂敷屋さんらしいんですが、若者向けにも商品展開してます。
関東だと、新宿のマルイ本館しかないのかなあ?ネット通販もしてるみたい。
みんな使ったらいいよ、風呂敷!超便利!

あ!あと、この買い物してたときに新宿の紀伊国屋さんに寄ったんですけど
リンクスフェア用に己のコミックスがディスプレイされててビビりました。
そう言えば、コミックス発売当初も平積みされてるコミックスを見ないようにしてたから
今回初めて平積みっていうか、ボーン!て飾られてる状態を見たんだな…。
本当に売ってくれてるんだね!って思いました。
「ラピュタは本当にあったんだ!」くらいのテンションです。
父さんは嘘つきじゃなかった!つってな。
紀伊国屋さん!(に限らず各書店さん)ありがとうございます!


そうそう、冬になったらまたコミックス発売のお知らせができるかと思います。
そろそろコミックス作業も始まってきたので色々楽しみです!
色々決まりましたらこちらでもお知らせしますね。
いい本にできるように頑張りたいと思います。
| 梅松町江 | お知らせ | 19:13 | comments(0) | - | pookmark |
2010.09.19 Sunday
秋っぽいですねー

梅松です。町江です。イタリアから帰ってきました。ただいま!日本最高です。
イタリアではイタリア人よりも、むしろ観光客のアメリカ人と絡んできました。
バールでニューヨーカーの新婚夫婦に絡んだり、
レストランですれ違ったアメリカ人と「ボーノ!ボーノ!」言ってきたりしました。
にっこにこしててノリがいいですね、アメリカ人の方々。
てかもう、イタリア語が分からなすぎてね!
英語嫌いの私に限って、英語を聞いて安心する日がくるとは思わなかったです。
まだ英語の方が理解できるという。もっと英語が喋れればよかったのにな。
あれやるか、スピードラーニング!某りょうくんのやつ!右から左に聞き流すやつ!
その内、イタリア旅行備忘録みたいなの書きたいですなー。
いつ書けるかしらん。


えーと、お知らせです。

「秋のリンクスフェア2010」という催し?フェア?フェアです。
フェアに参加させていただいております!

「フェア開催書店限定 人気タイトル番外編の書下ろし小冊子(全6種類)をプレゼント!
フェア帯付き対象商品を1冊お買い上げの方に、その場で小冊子を1冊プレゼント!」

だそうですよ!こちらに、『さよならチキン』の番外編を4ページ描かせていただいてます。
フェアの詳細は、

http://www.gentosha-comics.net/lynxfair2010/index.html

↑こちらでご確認下さい。どうぞよろしくお願いしまっす!


あと、9月30日発売のCielさんに
「みつめておしえて」という読み切りを描かせていただいております。
美大生×古書店主人の、年下攻めしっぽり系漫画でございます。
こちらもよろしくどうぞであります!
なんか最近、年下攻めばっかり描いてる気がするな…。
えへへ… 好きなんだ… 年下が攻めてんの… えへへ…


しかし私は、お知らせがある時にしかブログにあがってきてないですね…。
もうちょっとなんとかしたいなあと思うのですが、いかんせん書く事がありません。
あ!書くことあったよ!最近編み物がしたくなってるよ!
去年、子供の時ぶりにかぎ編みをやってみたのですが
思いのほか楽しくてハマってしまいました。ランチョンマットを作ったよ。
四角形のモチーフを繋げて作るものだったので、結構簡単にできました。
今年は、編み物本にかわいいソファカバーがあったのでそれを作りたいです。
でっかいです!すごく!130cm×150cmくらいだったかな?すごいかわいいんだよ!
大きさに挫けそうになるけど、基本の作り方は去年のランチョンマットと変わらないので
あんまり難しいことはないのかなあと高を括っています。
一冬で作れるわけがないので、1年かけて来年の冬までに完成できたらいいなあ。
途中で挫折しないためにも、良い毛糸を揃えて己にプレッシャーをかけてみたいと思います。
年末くらいには編み始められるといいな〜。
あーもう楽しみすぎる!!け・い・と!け・い・と!KE・I・TO!!

| 梅松町江 | お知らせ | 09:16 | comments(0) | - | pookmark |
2010.08.20 Friday
告知!
 どうも、梅松です。

鬼のように暑い日が続いておりますが熱中症とか大丈夫ですか?
私は引きこもりなので冷房の効いた部屋で四季の変化を感じることなく過ごしています。
少し、むなしい。


えーと、今月分の告知をブログでするのをすっかり忘れていたので告知しに来ました。
現在発売中のコミックマガジンLYNX vol.33にて「うたかたの声」の後編を載せていただいてます!
仲良しリーマンの後輩攻めです。どうぞよろしくお願いします〜。
次回はこのお話の続編を描かせていただきます。
ありがたいことに扉がパートカラーになります!頑張って塗ろうと思います!
内容的には受けの人(椎名さんていうキャラです)の前彼が出てきて――!?
みたいな感じです。この、「――!?」っていうの付けると大したことない私の文章でもあらすじっぽくなった気がしますね。
文章の内容的に不必要であろう緊迫感。どんどん使っていこうと思います、「――!?」。
さぁて、来週のサザエさんは――!?
みたいな。


そういや来週、イタリア行ってきます!
初めて取得したパスポートは、印刷代が高そうだなあと思いました。
キラキラのPPみたいなの貼ってあるし、箔もあるし、エンボス加工みたいなのもあるしで
日本の印刷技術をモリモリに盛り込んだ感じになってました。
きっと偽造しにくいように、ってことなんでしょうね。お札みたいにね。
この旅行が入るとは思わずに仕事の予定を立ててしまったので
先月あたりからオブオブしてるんですが、なんとか乗り切ろうと思います!
10月までには、立て直す!!

仕事の進行の心配がつきないのですが、行ったらもう楽しむしかないので
イタリアでは色々忘れて楽しんできたいと思います。
ボーノ!って超言ってきます。
もしかしたら漫画のネタも拾えるかもしれないし!

そいじゃ行ってきます!
| 梅松町江 | お知らせ | 17:57 | comments(0) | - | pookmark |
2010.07.24 Saturday
お知らせです

梅松です。すっかり夏ですね!ていうか夏休みですね!
この間久しぶりに電車に乗ったら昼間なのに学生さんが多くて
どうしてかと思ったら、そういや夏休みでしたよ。そんな時期ですね。
社会人になると節目の休みや行事が少なくなるからか、四季を感じる機会が減りますな…。
もっとこう、花見!とか柏餅!とかスイカ割り!とかやっていけたらいいのになあ
と思うけどもそこまでアクティブに動けない。めんどくせえ。


そんなアレでCannaのvol.4が22日に発売しております!
なんかもう、マジで一ヶ月早いですよねー。
Cannaさんの献本をいただくと「ああ、もうあれから一ヶ月経ったんだ…」って思います。

えーと、今回は「真夜中コーヒー、やがて夜明け」という16Pのショート漫画を描かせていただいてます。
偏屈なマイペース小説家×キレやすいけど常識人リーマンの話です。
すごーく楽しく描けた漫画だったので是非読んでやって下さい!
またこの二人の話描きたいなあと思ってます。か、描ければ…ね…☆ミ



近況など。
8月にイタリア旅行に行くことになりました!初☆海外!
特に旅行に行くつもりで仕事の予定を立てていなかったので
結構仕事がきっちー感じになっちゃってるんですがなんとかしようと思います。
イタリアはパスタとピッツァとジェラートは大体どの店に入っても美味いって聞くので楽しみです。あとワインも!
私、日本のワイン飲むと悪酔いしちゃうんですけど、そういう人でも気持ちよく飲めると聞きました。
本当かな…。信じてバールをハシゴして泥酔観光客にならないといいな…。ほどほどに飲もう。
あと建築物も楽しみ。フィレンツェまじ萌える。なんで屋根オレンジなの。かわいい。
あー楽しみだー本当に楽しみだー

そんな超絶楽しみな来月後半の為に、7・8月と休みなしですが頑張ろうと思います。
心置きなく旅立つ為にも…!!

| 梅松町江 | お知らせ | 02:18 | comments(0) | - | pookmark |
2010.06.29 Tuesday
Canna vol.3出てますよ〜
 どうも、梅松です!
すっかり梅雨に突入してしまった感じですがいかがお過ごしでしょう。
蒸し暑いですね!湿気で呼吸がしにくいとかどういうことなの、と毎年思います。
でもこれはこれで日本の夏って感じでいいですよね。
この気だるさがないと日本の夏じゃないよね!いいね!日本の夏萌え!


さて、Cannaさんのvol.3が出てますよ、という告知をしに来ました。
今回はなんと巻頭カラーを描かせていただいております!
そして「ショクドー・ディナーショー」の最終幕でもあります。
楽しく描かせていただけたお話でありました。
メインの二人もそうなんですが、脇キャラにも愛着が湧いてしまって
今回で終わってしまうのがちょっと淋しい感じです…。
たった3回の連載でこんな感じなので、もっと何年も連載されてる作家さんはどんな気持ちで最終回を迎えるんだろう、と途方にくれました。
きっと経験しないと分からないんだろうな…。

話が逸れましたが最終話です、よろしくね〜!という告知でした。



最近は、暑さに比例してビールを飲む日が増えています。
今まで積極的に家で飲むことってなかったんですが、今年はなぜだか結構飲んでますよ。
特に仕事に一区切り付いた日は、フワッフワになっても何も弊害がないので遠慮せず飲んでます。
嫌だな…。このまま酒の量が増えていったら…。
家仕事で酒飲みって、なんか、こう、ダメ臭がすごいするじゃんねえ…。
飲みすぎない程度に、飲もうと思います。
Check
| 梅松町江 | お知らせ | 16:01 | comments(0) | - | pookmark |